ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

十割手打ちそば 三代目 松月庵@松ケ谷

松が谷蕎麦屋『十割手打そば 三代目松月庵』です。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。

今日は塩&とカツオ節オイルで食べる茎わさび蕎麦(大盛り+330円)と桜おろし蕎麦を頼みました。

茎わさび蕎麦は海苔と鰹節がたくさん乗っているところに、塩味のオイルをかけて食べます。茎わかめは薬味としてついてきます。つゆがないので、よく混ぜて食べないと、味が偏ってしまいます。美味しかったのですが、少し狙いすぎかな?と思いました。

桜おろし蕎麦は桜海老かき揚げとのり、辛み大根がふんだんに入っています。よく混ぜたつもりだったのですが、最後かき揚げが結構余ってしまいました。量も多く、蕎麦も美味しかったです。


茎わさび蕎麦【1,580円】🧸🧸🧸
桜おろし蕎麦【1,480円】🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

メニュー

メニュー

店内

茎わさび蕎麦

茎わさび蕎麦

茎わさび蕎麦

桜おろし蕎麦

桜おろし蕎麦