ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

中華ソバ ビリケン@浅草

浅草の『中華ソバ ビリケン』です。

東京メトロ・都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。

今日は塩中華そば味玉入りと昆布水つけそばを頼みました。

塩中華そば細麺か手揉みが選べて、手揉み麺にしました。とても上品な味でした。味玉は黄身がすごくキレイでした。

昆布水つけそばは、塩か醤油か選べます。今回は醤油にしました。具は鴨チャーシュー、ほうれん草、メンマ、柚子でトリュフペーストが乗っていました。麺は中太麺で、ぬめっとした昆布水に浸かっています。鴨はあまり得意ではないのですが、この鴨チャーシューはとても美味しかったです。

材料価格の高騰もあるのかもしれませんが、少しお値段が高いですね。。
前ほど行列ができていないのは、値段のせいかもしれません。

塩中華そば味玉入り【1,300円】🧸🧸🧸
昆布水つけそば    【1,100円】🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

店内

塩中華そば味玉入り

塩中華そば味玉入り

昆布水つけそば

昆布水つけそば