ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

Steams@浅草

浅草の『Steams』です。

都営浅草線浅草駅から3分ほどのところにあります。
台湾の麺線が食べられるお店です。
麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものだそうです。

今日はSteams(M)セットを頼みました。麺線のMサイズと蒸しパン一個、蒸し野菜、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付きます。

麺線はすごい細麺です。モツがたくさん入っています。パクチーとの相性がとっても良いです。トロミのついたスープなので、身体がだいふ温まりました。意外とあっさりしているので、後半は卓上の調味料で味を変えるのが良いと思います。

蒸しパンはボリュームがあります。蒸し野菜がメチャメチャ美味しかったです。いろんな野菜が食べられて良かったです

ホットコーヒーも苦みが効いた美味しさでした。

 

Steams(M)セット【1,000円】 🧸🧸🧸🧸

 

Steams (スチームス) - 浅草(東武・都営・メトロ)/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ

 

f:id:Japon-san:20220210071241j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220210071403j:plain

麺線について

f:id:Japon-san:20220210071424j:plain

Steams(M)セット

f:id:Japon-san:20220210071442j:plain

蒸しパン・蒸し野菜